コロナ蔓延下でのイベント開催について

2022/5/26

 私たち、グリーン北杜は「子ども環境フェスタ」を毎年度開催してまいりましたが、コロナウイルス感染症の拡大とともに、感染対策として、YouTubeでの動画配信開催に移行致しましたが、コロナ蔓延下でのイベント開催中の

 

先進地であります「東京ビックサイト」で行われている「環境展・地球温暖化防止展」を視察見学に行ってまいりました。


  

来場者への消毒の徹底や、その他のリスク配分についての対応方法などを視察してまいりました。



各所に置かれている消毒液・要所要所に設置されている検温システムもちろんマスク着用は必須条件になっておりました。




会場入り口においては、QRコードによる来場者確認をしておりました。

コロナ蔓延下での「子供環境フェスタ」開催についての貴重な情報収集の場と体験を得て重要な情報を持ち帰ることができ、「北杜スタイル」のイベント開催に道標が見えてまいりました。

コメント

このブログの人気の投稿

市制施行15周年記念事業 第10回 子ども環境フェスタin子育ての杜

令和3年度 子ども環境標語コンテスト入賞・入選作品発表